エステ

エステサロンやポーラ、韓国、メナードなどのエステサロンについても書いています☆

痩身 エステ

こんなこともあります。

痩身エステにいった後、なんだか身体がだるかったり痛かったりすることはありませんでしょうか。

これには理由が大きく二つあって、一つはもみ返しです。

これは筋肉が凝り固まっていたところがマッサージによってほぐれ溜まっていた老廃物が一気に流れていっている状態のため、発生する症状です。

 

もうひとつはマッサージによる筋肉痛です。

実は痩身のマッサージなどは自分で気がつかないうちにかなり筋肉をほぐされているので、激しく運動した後のように筋繊維が一時的に壊れていることもあります。

そのためにだるさや筋肉痛のようなものを感じます。

 

どちらも悪い反応ではないので、少しだるかったり痛くても一時的なものなので気にしないで大丈夫です。